建坪率を守る!バルコニー屋根 DIY

こんばんわ

 

以前お伝えした通り、家の裏に作った製作所が建坪率にひっかかるとお達しがあり、、、撤去しましたよ屋根。てか波板。

がんばったんだけどねー、しょうがない!

 

でもそこで諦めない私。うん。

柱から1m以内の屋根なら、建坪率にひっかからないとの事で、新しく作る事に。

 

f:id:umaiboutakoyaki:20201119194350j:image

まずは柱を立てるとこの板を抜きました。

釘が錆びてて、一苦労、、、

f:id:umaiboutakoyaki:20201119194358j:image

次は柱を加工。今回は強度を出す為に、柱を組む事にします。

インパクトで穴をあけ、あとはひたすら、、、やする!やする!

んで色塗ってー

f:id:umaiboutakoyaki:20201119194553j:image

土台の根太に打ち込んで、固定します。中々大変。

f:id:umaiboutakoyaki:20201119194633j:image

そしたら、上の板を加工してーって目測を謝り、右の柱の切り抜きがうまく行かず、、、木材詰めました。

んで、一旦完成。

f:id:umaiboutakoyaki:20201119194748j:image

後は、屋根の板張って、波板やって、完成。

良い喫煙所になる事をねがって、今度完成させます!

おつかれしたー