2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネジザウルスはマフラー錆にも効くのか!?

こんにちわー 前にホムセンで売ってたサビが落ちるの名称で売られているネジザウルスがある事を忘れてて、、、見つけたので何かに使いたいなーと思ってたら あった! マフラーが錆びてたんだ!と笑 ネジ用なのかな?とも思ったんだけど、まぁ何とかなるかと…

ハイエース 床張り 完成編

こんにちわー やっとこさ、完成しました。。。 いやー大変だった。。 何がって? 既製品じゃないから、調整がですかね。 www.youtube.com 切っては合わせ、切りすぎてorzになり、付け足しを隠す作業をして、時間が過ぎていく、、、でもですねー、言える事は…

ハイエース 床張り 準備編

こんにちわー ハイエースの床張りをはじめよーと思いますー なんでかって? そりゃーあれですよ、、、 かっこいいだろうし、自作感が欲しいから?笑 少しづつ愛着が出てきているハイエース君を少しでも快適にドライブしたいという事と、あとは掃除が面倒くさ…

ハイエース ルームランプスイッチとエアコンフィルター

こんにちわー 車内の電気をスイッチ一つで変えたくないですか? 、、、そんな仰々しい物ではなく、単に手の届くとこにあったらいいなという事と、グローブボックス開けるなら、エアコンフィルターも変えよっかなという流れでやってみました。 www.youtube.co…

ハイエース 断熱静音加工 エンジンルーム

こんにちわー これから夏に向けてハイエース君をいじろうと思います。 今年2021年の夏も暑くなりそうで、運転席の下にエンジンがあるというハイエースは苦行の何物でもないかなと。。。 とりあえず、エーモンさんの静音計画でチャレンジしました。 www.youtu…

クイックルワイパーの置き場って困りません!?

こんにちわー 掃除機出すのはめんどくさい。けど、掃除しないのも気分が悪い。。。 そんな時に出してくるのがクイックルワイパーですよね?笑 いつも直置きで定位置が決まっている様で決まってない、、、そんなわが子の置き場を作りました。ティッシュケース…