2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機水栓 位置変更

洗濯機の水槽が普通蛇口で干渉し、ぴったりハマらない事にウズウズしていましたが、ついに時期が来ました。この時だ!と。 蛇口を外したら延長が入っており、取れないという。DIYあるあるを発揮して、速攻でホムセンへ。ザルボとやらを買い、テープは時計周…

ガチャガチャはいくつになっても浪漫

大人向けガチャガチャが多数あり、子供達と一緒にハマってしまっている33歳。 動物シリーズが好きで、ちょいちょいやってたら増えたので、30キューブの水槽を綺麗にして並べました。 ヒーローが現れたら、悪に立ち向かうヒーロー図にしたいですね。 おつかし…

本棚 増設 はめ込みDIY

収集癖のある私。 漫画はその一つ。もう本が地面に置かれて、積んで、散らばって… 酷い惨状だったので、本棚作りました。 はめ込み式なので、トリマーで掘りました。自作のトリマーガイドが良い働きしてます。 枠は塗ったのですが、他を塗るのは面倒で…塗装…

トイレ 壁紙塗装 ホルダー作成

二階のトイレは、自宅唯一の喫煙所になっている場所。 ですが、見飽きたなと思う上に利便性悪いなと思ったので、変更しました。 まずは、外せる物外してー マスキングしてー 塗ってー 塗ってー 塗ってーの繰り返し。 ダークオリーブは良い色でした。 ホルダ…

押入れ ウォークインクローゼット化

子供の秘密基地を作ってたら、押入れの奥の物が取れなくなりました… て事で、入れるようにします! まずは押入れを半分切ってー クロスを剥いでー マスキングしてー ペンキを塗ってー 塗り跡を隠す巾木を入れてー 補強材をいれてー この時に押入れ木材に合わ…

子供部屋 秘密基地 4

ついに完成しました。 天井部にすのこを作り、つけました。 ここは物置かな。 側面に15ミリ合板を張って、ボルダリングをつけました! 中々遊べそうです。 おつかしたー ー