ハイエースにサイドバーがあったら便利!!

こんちわー

梅雨に入るか入らないかの瀬戸際の今

なのにもうすでに夏日、下手したら真夏日

車に乗る時少しでも日差しをよけたいなー

と思って、

カーテンつけたい!

と思ってます!

 

でもでも、ただカーテンつけるだけってつまんないしー

ポール的なのだったら

ハンガーかけれるし、

s字フックかけて

荷物もかけれるし、、、

 

そうだ、パイプをつけよう!!

となった訳です。

f:id:umaiboutakoyaki:20210527140513j:plain

※読むのが面倒な方は下記ユーチューブにもまとめてますんで是非

www.youtube.com

これがまた、色々必要だったんですよ、、、

とりあえずご紹介

f:id:umaiboutakoyaki:20210527141827j:plain

M6 37×15 クリップナット

このこが居ないと始まりません。

ターンナットも買ったんだよ?

でも最初は車体に穴開けるの嫌で、結局クリップナットを買うという、、、

そしてポール

f:id:umaiboutakoyaki:20210527140534j:plain

25パイの1820をそのままサイドは切らずに使います

それをー

このままだと味気ないから

セリアの木目テープでデコレーション

これが最高に良かった!

貼りやすいし、剥がしやすいし、木目も綺麗だし

f:id:umaiboutakoyaki:20210527140436j:plain

f:id:umaiboutakoyaki:20210527140439j:plain

準備が出来たら、カバー外して、

クリップナットを入れてー

f:id:umaiboutakoyaki:20210527140442j:plain

f:id:umaiboutakoyaki:20210527140446j:plain

そんで、

カーメイト製のをつけてー

f:id:umaiboutakoyaki:20210527140455j:plain

f:id:umaiboutakoyaki:20210527140449j:plain

ボルトは20mmです

f:id:umaiboutakoyaki:20210527140452j:plain

あとは、棒を挟めば完成!
簡単につきました。

アシストグリップはそのままにしてます。

そもそも、断熱材を入れたら重みで垂れてきてたら丁度良かった!

f:id:umaiboutakoyaki:20210527140502j:plain

f:id:umaiboutakoyaki:20210527140513j:plain

みなさんも是非

セリアのテープいいですよーww

おつかれしたー