DIY 500円モニター台 リモートでモニター増設したので作りました

おはようございます。

コロナ禍でリモートワークが増え、モニターを増設する事になりました。

が、、、

スペースがあまりなく、PCとモニターがかぶってしまい見えない箇所が、、、とても不便。

という事で、さくっと作ってみようと思い、作ります。

youtubeにも上げてます!

www.youtube.com

 

最初はこんな感じ、、、

f:id:umaiboutakoyaki:20210208105739j:plain

完成系はこちら。

あらすっきり!笑

f:id:umaiboutakoyaki:20210208105742j:plain

用意した材料はこちら。

1×4 2枚だけです。 

f:id:umaiboutakoyaki:20210208105745j:plain

のこぎりで切るのがめんどうだったので、丸鋸出しました。

結果丸鋸出す方が苦労するという、、、

相も変わらずの無計画、、、

f:id:umaiboutakoyaki:20210208105748j:plain

サイズを測って、切ってーの繰り返し。

高さは木材の幅が9cm位なので、その高さで合わせました。

横幅は自分のデスクのサイズが100cmだったので、それに合わせます。

f:id:umaiboutakoyaki:20210208105811p:plain

切り終わったら、なんか物寂しかったので、ワックスを塗りこみました。

家にあったので、材料費にはカウントしてません。

100均でも最近は塗料売ってるので、それもよく愛用してます。

f:id:umaiboutakoyaki:20210208105751j:plain

ひたすら塗り込みます。

f:id:umaiboutakoyaki:20210208105807p:plain

塗ったら、仮組をして、

ボンドでくっつけました。

はがれたら困るので、ほっそい釘?ホチキスみたいなのも打ち込みました。

f:id:umaiboutakoyaki:20210208105757p:plain

壁側にピタッと!させたいので、軽く配線を通す用の窪みをつけました。

裏は見えないので、塗ってないですー

横着ですね笑

f:id:umaiboutakoyaki:20210208105754j:plain

大体できあがxっつあら、組み上げます。

f:id:umaiboutakoyaki:20210208105802p:plain

はい完成です!

時間的には1時間位ですかね。

500円で出来たし、満足してます!

f:id:umaiboutakoyaki:20210208105742j:plain

細かいところはYOUTUBEにも乗っけてます。
お時間ある方は是非見て下さい。

www.youtube.com

ではでは、おつかれしたー