2016-01-01から1年間の記事一覧

映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!

さて子供の映画通いが始まる季節となりました。 明日上映開始される映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン! モフルンがプリキュアになる!?との事で夏ごろからネット上でも話題となっていた本作品。 昨年のGo!プリンセスプリキュアを遥…

寿司はえんがわ

先日、ご馳走になりったお寿司。 一番好きなネタは、やはりえんがわ! 大量に頼んだら、見た目がグロテスクでした、、、

ランニング 膝の痛みが増してきて・・・

去年より始めたランニング。 早く走りたいとか、痩せたい!という意気込みよりも 「好きな物を好きな時に好きなだけ食べたい!!」という気持ちから始めて、早一年。 時間が過ぎるのは早いですねー そして、今年もきました!膝の痛み!! 夏から秋にかけてくる…

アクアリウム ヤマトヌマエビの産卵

お腹に沢山の卵を抱えていたヤマトヌマエビさん。 ふと目をやるとお腹をブルブル震わせて産卵をしているではないか! それをよそ目に、卵をパクつくプラティ達、、、 淡水だとヤマトヌマエビは孵化しないとの事で、ありがたいタンパク源を手に入れたなプラテ…

アクアリウム 前半戦

懐かしき写真を発見。 アクアリウムをやり始めた当初の写真。 色々試したが、この頃が水質安定していたなー 前景草のスティグマグロッソ君が生える前は質素だったけど、生えたらもう大変で、、、掃除がしんどかった記憶が蘇る。 最 初はかわいらしくポツンと…

DIY? シーリングファン解体

知り合いよりシーリングファンを貰いました。 が、 リモコンがない! 使う場所がない! 電気としては使いたい場所がある! との事で解体します。 高そうなシーリングファンを解体、、、気が引けます。 ファンの部分が真ん中にあるので、羽を外し、遠心機を外…

くるまたかし君再来

また流れてきました。 くるまたかし君! 一度気になると聞いちゃうもんですねー この男の子は誰か気になって調べてみたけど、出てこない、、、 誰なんだろー kaitori.carview.co.jp

DIY ウッドデッキ

www.youtube.com そういえば、庭にウッドデッキ欲しいなと思って作りました。 過程はおいおい。 こんな所に これを作りました。 なかなか楽しかったなー

YB125SP シート交換

完全に寒くなる前に、シートを交換しておこうと思い即行動。 シート横のビスを外して、タンク下の噛んでる爪を剥がせばすぐ取れるので 簡単に交換完了。 所要時間は工具揃える方がかかる位、、、 あつぼったいシートが嫌いだったのでWiruswinで購入 wiruswin…

アクアリウムはコケとの戦い

アクアリウムをしている方は必ずと言っていいほどコケと戦う事になる。 茶ゴケや緑ゴケなら、食べてくれるオトシンクルスやヤマトなどがいるが、黒コケはやっかい、、、。 こいつを見つけるとじわじわと葉が侵食されていく様子が見える。 しかも好んで食べて…

流れてきた声が可愛かった。くるまたかし君

ふと車に乗っていると、小さい男の子の声。 うちの子か?と思うと違う。 それはラジオから流れてきました。 小学生?位の男の子とお父さんの会話が掛け合いになっており、リズムも良く聞いていると車を高く売るには的なのでした。 いつもはスルーするのです…