ネジザウルスはマフラー錆にも効くのか!?

こんにちわー

前にホムセンで売ってたサビが落ちるの名称で売られているネジザウルスがある事を忘れてて、、、見つけたので何かに使いたいなーと思ってたら

あった!

マフラーが錆びてたんだ!と笑

ネジ用なのかな?とも思ったんだけど、まぁ何とかなるかと思ってやってみました。

f:id:umaiboutakoyaki:20210325134444j:plain

これがやる前、見ても分かる位赤錆が目立ってまして、、、何とかしたいなーと思ってたとこです。

f:id:umaiboutakoyaki:20210325134437j:plain

液体をかけてすぐに紫色した液が垂れてきました、、、錆びを落としてるんだなーと傍観してましたね笑

3分位して、水かけて、雑巾で拭いたら赤い色は落ちましたねー

全て元通りというわけにはいかなかったけど、満足のいく仕上がりだったので良かったですー

f:id:umaiboutakoyaki:20210325134440j:plain

おつかれしたー