ハイエース シフトノブ レジン DIY

こんにちわー

 

以前に試作品をつくり、なんとなーく容量つかめたので再度作ってみようと思い、作りました。木を削るだけだと旋盤がないとなんか、、、納得いかないというか、思い描いてたのと違うと言うか、、、

なので、今回はレジンに挑戦してみましたー

 

初レジンはほっとけば、冬でも1日で固まるので面白かったです。

削ったり、やすったり、磨いたりするのかなと思ったけど、やらなくてもツルピカだxったので、今回はしてないです笑

 

完成系はこちらー

f:id:umaiboutakoyaki:20210225080740j:image

材料は安く済ませようと、100均でまず棒を買いました
f:id:umaiboutakoyaki:20210225080743j:image

真ん中に12mmの穴開けてー

f:id:umaiboutakoyaki:20210225080736j:image

懐かしき中学時代の彫刻刀出してきて、こん棒を木に見立てて削りました。
f:id:umaiboutakoyaki:20210225080749j:image

削って、塗ったらこんな感じ。

木の上で熊が祈りを捧げてる感出てますかね。。笑
f:id:umaiboutakoyaki:20210225080729j:image

次はレジンー

透明容器をこれも100均で買ってきてー
f:id:umaiboutakoyaki:20210225080732j:image

こいつらを計量してー
f:id:umaiboutakoyaki:20210225080752j:image

混ぜました。

色は桜の木をイメージしてたので、ピンクに!
f:id:umaiboutakoyaki:20210225080726j:image

しずめたのですが、浮いてきちゃうので押さえてますー
f:id:umaiboutakoyaki:20210225080756j:image

出来上がりはこちら。

今回学んだ事。

1,ビーズは重いので沈む、、、

2,レジンはかき混ぜる時丁寧にやらないと空気が入って、気泡が沢山になる、、、

3,丸形の容器に入れると中見が膨張して見えるので、細かった木が太く見える、、、

f:id:umaiboutakoyaki:20210225080740j:image

今回はこんな感じで終わりですー

次回は何を作ろうかなー

 

そろそろ、屋外の作業場を完成させなくては、、、

 

おつかれしたー