アクアリウム 90 60 30 立ち上げ

www.youtube.com

久々に

アクアリウムをやろうかと。

立ち上がり、先日行って落ち着いた水槽達。

 

60と30はあったのですが、この度90も登場。

とりあえずデカイ。

圧倒的水量の前に、ただただおーっと思うこの頃。

一旦、水槽ごとに役割を決めようかと。

f:id:umaiboutakoyaki:20200722201601j:image

まず30は金魚。

フンが多く、掃除が大変なので30。そして人口葉にします。この頃は綺麗だった…茶ゴケとの戦い中。

f:id:umaiboutakoyaki:20200722201654j:image

次60はグッピーとテトラの繁殖。

比較的育てやすいですが、底面フィルターを入れてみる事にしました。エーハイムの。たかっ。

f:id:umaiboutakoyaki:20200722201724j:image

最後に90。

これは…後悔中です。

もっと考えれば良かった。砂利や砂をてきとーにひいて立ち上げただけ。

これ立ち上げって言うのかな…

f:id:umaiboutakoyaki:20200722201802j:image

色々、避難させたりは大変だったけど、まぁまぁまぁ。

f:id:umaiboutakoyaki:20200722201847j:image

90やり直します。今度。

底面の理屈は分かったので、ダイソー産で安価にDIYだ!作ってみたいと思います!

 

おつかれしたー