DIY 屋根付き作業場 撤去の指示、、、

こんにちわ

今まで家の中で作って遊んでたので、気にしてなかったですが、

住宅には、【建蔽率】というものがあります。

知ってましたよ。それは。

でもね、再確認しました。。。

駄目なものは駄目!

着ました赤紙的なの。

f:id:umaiboutakoyaki:20201020165541p:plain

概ね、理解しました。

二軸で支えて屋根を作る場合は建蔽率にカウントすると。。。

撤去日はいつですか?との事。

いやいや、頑張ったんだよ。

でも駄目な事は駄目!教えてくれて、知ってしまったからには外さなくてはいけません。

f:id:umaiboutakoyaki:20201020170052j:plain

て事で、波板を外す作業を始めました。

中々、めんどくさい。

はかどらない。

でもやらなくては。

一旦、出っ張った場所だけ取りました。他は今度!

がんばります!

f:id:umaiboutakoyaki:20201020170137j:plain

でもただでは起き上がりませんよ。

1本の柱で出っ張り1m以内の屋根なら建蔽率カウントしないと

(これが合ってなかったらどうしよ)

てことで、これを撤去したら、1本で挑戦します!!

 

おつかれしたー